



企業の役員以上のあなた! テレワーク時代になり、このような悩みはありませんか?
![]() |
リアルタイムチャットだから返事を待たなくても良い! さらに未読・既読が分かるから便利! 簡単な返事はリアクションで気軽く返事! |
![]() |
共有カレンダーを利用すると社員とのスケジュール共有、 会議室予約・プロジェクターなど設備予約が可能! さらにスマートフォンともお互いスケジュール共有が可能! |
社員の悩みは、会社の相談窓口の悩み専用チャットがあるので便利!
![]() |
どこに聞けば良いか分からない話はとりあえず 「何でも相談ルーム」へ聞いてみよう! その他チャットルームには社員をサポートする 全てのメンバーが参加しています。 例えば、Aさんの「何でも相談ルーム」にはAさんを サポートする管理部担当者・部署リーダーとAさんのみ 入っているので、他のメンバーに言えずに相談できます。 管理部担当者・部署リーダーのチャットには各社員の 「何でも相談ルーム」が表示されます。 |
柔軟な導入プラン
![]() |
月定額プラン 社員は多いが、たまにしか使わないのでユーザーごとの課金は もったいない!保存容量単位での課金ならユーザー制限なく 5万円から利用可能です。 |
![]() |
オンプレミスプラン 社内コミュニケーションを他社サービスに委託したくない! 自社のサーバー・自社契約のAWSでご利用可能。 |
![]() |
カスタマイズプラン 社内既存システムと連携などカスタマイズが必要! チャット45ベースの貴社だけのシステムを提供します。 |
他のシステムとの連携が便利!
![]() |
他チャットシステムからの乗り換えサポート |
![]() |
顧客の自社運用中の他Webサービスと、チャット45を統合可能 |
![]() |
Webhookをサポートしているので、他システムからリアルタイム通知が可能 |



リアルタイムで確実に伝えられる! リアクションで気軽に返事する!
リアルタイムチャットだから返事を待たなくても良い。さらに未読・既読が分かるから確実にお知らせなどを伝えられる!
簡単な返事はリアクションで気軽く返事! 新しいリアクションをカスタマイズ追加ができる!



お互いの仕事をカレンダーで確認できる!
共有カレンダーを利用すると社員とのスケジュール共有、会議室予約・プロジェクターなどの設備予約が可能!さらにスマートフォンとお互いスケジュール共有が可能
GoogleカレンダーやIPhoneカレンダーのような、他社のカレンダーアプリからの日程を読み込むことができる!
Chat45で登録したメンバーカレンダーの内容は、他のカレンダーアプリにも表示される!
その他チャットルームには社員をサポートする全てのメンバーが参加してます。
例えば、Aさんの「相談ルーム」にはAさんをサポートする管理部担当者・部署リーダーとAさんのみ入っているので他のメンバーに言えずに相談できます。
管理部担当者・部署リーダーのチャットには各社員の「相談ルーム」が表示されます。
社員には自分の相談ルームのみ表示!
管理部担当者には相談ルームをまとめて表示


リアルタイムチャットだから返事を待たなくても良い。さらに未読・既読が分かるから便利!
(ユーザーリスト、公開チャンネルのみ、非公開チャンネル・DMはサポート外)
Webhookをサポートしているので他システムからリアルタイム通知が可能
他のシステムからイベントがあるときにリアルタイム通知をするWebhookをサポートしているためMS Flow、Google GAS、Githubなどと連動ができます。
既存のサービスをチャット45メニュに追加可能
専用のホームページなど(別料金なして使用可能)
自社開発製品だからできる何でもカスタマイズ
株式会社nurinubiの自社開発製品だから可能な何でもカスタム可能(カスタマイズ内容によって別の費用がかかります。)
![]() |
社員は多いが、たまにしか使わないのでユーザーごとの課金はもったいない! |
![]() |
保存容量単位での課金ならユーザー制限なく5万円から利用可能です。 |
![]() |
社内コミュニケーションを他社サービスに委託したくない! |
![]() |
自社のサーバー・自社契約のAWSでご利用可能。 |
![]() |
社内既存システムと連携などカスタマイズが必要! |
![]() |
チャット45ベースの貴社だけのシステムを提供します。 |
「公開チャットルーム」
社内誰でも検索可能で参加できます。
「非公開チャットルーム」
招待された社員だけが参加できます。
「ダイレクトチャットルーム」
指定した社員と1:1で話ができます。
「相談ルーム」(個別相談専用チャット)
社員:管理部の複数担当者、1:Nで話ができる


「未読・最新チャットリスト」
未読・最新メッセージが投稿されたチャットルームリストを表示します。
「お気に入りチャットリスト」
自分が追加したお気に入りチャットリストを表示します。
「公開・非公開チャットリスト」
参加しているチャットリストだけを50音順で整列したり、参加していない公開チャットリストを表示できます。
「ダイレクトチャットリスト」
自分宛のダイレクトメッセージだけを表示します。
「チャットルームのURL共有」
公開チャットルームは、URLを取得して共有ができるので、簡単に情報の共有ができます。
「リアクション機能」
チャットメッセージに気軽に返事ができる「リアクション」が使えます。
画像をアップロードすれば、新しくリアクションを個人が追加することもできます。
「未読・既読ユーザのリスト閲覧機能」
メッセージごとに、リアルタイムで既読・未読ユーザを一目で確認できます。
「メッセージ修正・削除機能」
間違って送信したメッセージの修正・削除が可能です。
修正履歴や削除履歴が表示され、修正・削除までの内容も全て保存しているのでメッセージの改ざんはできません。
「サブチャット機能」
メッセージにスレッド形式で返信ができます。
サブチャットでも、既読確認とリアクションができます。
「ピン留め機能」
メッセージを「ピン留め」することで、大事なメッセージが埋もれても、すぐ再確認することができます。


「チャットルームごとのファイルリスト」
チャットルームごとに、アップロードされたファイルリストを確認でき、すぐダウンロードもできます。
「ドロップ&ドラッグでファイル共有」
ボタンでのアップロード以外にも、ファイルをチャットルームにマウスで引っ張っておけばアップロードできます。
「GoogleDrive / DropBox共有サポート」
GoogleDrive / DropBoxのアカウントにログインすれば、Chat45にもファイルをダイレクトでアップロードすることができます。
リンクを添付しても、Chat45ではファイル形式に変換されますので、わかりやすいです。
「アップロードファイル検索」
アクセス可能な全てのチャットルームを対象にした検索もできるので、探したいファイルをすぐ探してダウンロードすることができます。
充実なスケジュール共有
個人が登録したスケジュールを、共有させることができます。
会社の行事や、部署・チームごとにスケジュールを共有して、業務の効率を上げられます。
施設ごとの貸し出し状況もカレンダーで解決!
「使いやすいデザイン」誰でも使いやすいUIで、簡単にスケジュールの登録・修正・削除ができます。
日・週・月の単位で表示を変えることもできます。
「社員のスケジュール追加と確認」選択した複数の社員のスケジュールを追加すれば、一つのカレンダーで一緒に確認することができます。
色を当てることができるので、区別しやすいです。
「非公開スケジュール追加」特定のユーザのみ閲覧できるスケジュールを追加することができます。
「施設・備品の予約」施設と備品カレンダーは、最初から共有されるから、簡易予約システムとして使えます。
「スケジュール変動時の通知」共有されている誰かのスケジュールに変動があったら、Botの方からその内容を通知します。


外部のカレンダーと連動
普段使用しているカレンダーアプリ(Googleカレンダー、スマホカレンダー)を、Chat45とリンクさせることができます。
自分のスケジュールは、どちらに書いても社員に共有されるので、PCが使えない場合にも、スケジュール共有ができます。
自分のスケジュール以外にも、第3者の外部アプリ日程を共有することもできます。
「自分のスケジュールを外部アプリと連動」
「第3者の外部アプリの日程を読み込む」
ical形式のカレンダーなら、どのアプリからでも、リンクさせることができます。
社員の相談窓口を一本化
テレワークで社員が離れ離れになっても、相談・質問対応の心配無用!
社員と相談ができる複数の担当者との「1:N」 チャットルームを利用することができます。
社員としては、プライバシーが守られるので質問しやすく、誰に聞けばいい質問かわからなくても、素早く返事がもらえます。
各担当者は、社員へ施した対応の報告漏れがなくなり、全社員の管理がスムーズなります。
「デフォルトメンバーの設定可能」
相談チャットルームが生成されたら、自動的に参加されるメンバーを設定することができます。
「社員登録時、自動生成」
新入社員をChat45に登録すると、相談チャットルームも自動生成されます。


相談チャットルーム一括送信
同じメッセージを複数回送る手間は、もうさようなら!
相談チャットルーム一括送信機能を使えば、
社員の名前を入れて全員、もしくは指定したメンバーだけにメッセージを一括送信ができます。
「全社員に一括送信」
社員からは、まるで自分にだけ送られたメッセージのように見えるので、速いレスポンスが期待されます。
「選択した複数の社員に送信」
送信メッセージの件と関係がある社員にだけ送られるので、無駄なメッセージがなくなります。
充実なログ確認機能
今日ログインしたユーザが誰なのか、何時にログインしたのかも分かります。
その他17種類のユーザの動作についても調べることができるので、管理者としてのサポートも楽々とできます。
(メッセージの内容まではわかりません)
「オンラインユーザ確認」
「今日のログイン履歴」
「その他ログ履歴」
「CSVファイルでログをダウンロード」

ユーザの細かい設定ができる
大人数の社員を登録することも、修正することもcsvファイルで素早く!!
ユーザ・管理者ごと閲覧・書き込みに細かく制限を持たせるので、立場に合わせた使い方をさせることができます。
「ユーザリスト登録・修正」
CSVファイルのインポート・エクスポートもできるので、大人数でも問題ありません。
「管理者・ユーザ権限設定」
ユーザごとに『ユーザ作成』、『ログ確認』、『公開チャット作成』、『非公開チャット作成』、『ダイレクトチャット』、『公開チャット検索』
の可否を設定させることができます。
「無効ユーザの表示・追加」
休職・退職などのメンバーは、無効ユーザに変更することで、
ログインとそのユーザの検索ができないようにさせます。













